VALU@時代の先を行こう

時代が音をたてて変わろうとしている。始めるなら早い方がいい。VALU 、暗号通貨(NEM推し)一緒な進んでいきましょう。

VALUってすごい!!

こんばんはkaiganです。

 

昨日ホリエモンツイッターを見ていてたまたま目に入ったサイトにアクセスしてみました。

 

それがVALUです。

このサイトすごいんです。簡単に言うと個人に投資できる。個人が株式会社のような仕組みになっているんです。サイト上あくまで応援ですが。。。

以下引用

株式会社のように、個人個人が自分の価値を「模擬株式」として発行・(ビットコインによる)取引できるという斬新なサービス「VALU」のベータ版が5月31日リリースされた。すでに堀江貴文氏や家入一真氏、はあちゅう氏などが登録しており、SNS上でもちょっとした話題になっている。ちなみに6月1日15時の段階で、時価総額ランキング1位は堀江氏となっている(なおVALUはクリエイティブエージェンシーのPARTYや堀江貴文氏らが出資する会社だ)。

VALUではソーシャルメディアのフォロワー数・友達数に応じて自身の時価総額を自動的に算出される。その金額を元に模擬株式(VA)を発行し、自分の価値をシェアしたり取引する仕組みだ。ビットコインブロックチェーンを活用して開発されており、VAの購入はビットコインで行う。←ここまで

 

すごくないですか?

金融庁から許可も出ているとのことです。

気になる方はぜひ。

 

ここでも使うビットコインリンク貼っておきます。

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin