暗号通貨と行こう

VALU 、暗号通貨(NEM推し)

愛すべきNEM

今日はNEM について書こう。自分が1番応援している仮想通貨です。NEM の応援したくなる特徴はまず、POIと言うシステム。

POIとはproof of importance といって活動的な通貨に重要度を与えるシステム。重要度が高いとハーベストしやすくなります。ハーベストとは収穫の意味でNEM を持っているだけでNEM が貰えるかもしれないシステムです。Bitcoinのマイニングのようなものです。

f:id:kaiganfx:20171030011805j:image

ハーベストの設定についてはまた別に書こうと思います。

そして、今ツイッターで盛り上がっているのがtipnemです。@tipnemスペースtipスペース

相手アドレス数字xemで投げ銭が簡単にできます。または、@tipnemスペースthanksスペース相手アドレススペース感謝の言葉(なんでもいい)で文字数に合わせてxemを送れます。

面白いですよね。

 

NEM を購入したらNEM のWallet 、nano wallet の登録をしましょう。ググるとすぐに設定方法が出てきます。

NEM にはまだまだ面白いところがいっぱいあります。mijinや独自モザイクなど将来的な可能性が満載なのです。

インチェックさんより安くで購入出来るのはZaif さん⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎これはZaif のいいところwww